脱!ネガキャン!!

こんばんは~🌙

りんです\(^o^)/

 

ネガティブって良くないですね。

ずっと鬱屈としてるの嫌だし、ほんの些細なことでも「あーだから私はだめなんだ」ってすぐ落ち込んじゃうし、何よりやる気が起きなくなってダラダラしちゃう!!

 

いい気分でダラダラするのは大好きですがww

嫌な気分でダラダラしてると、すぐ嫌だったこと思い出しちゃって、、泣きたくなることないですか・・・?

 

うわあ、メンヘラだなあww

こうやって文章にすると、すごく実感するwww

 

 

 

D-UP(ディーアップ) D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム 単品 4mL

D-UP(ディーアップ) D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム 単品 4mL

  • 発売日: 2018/04/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

けれど、これはどこかで聞いた言葉なのですが、

「ずーっとやる気で背伸びしていると疲れちゃうでしょ? だから落ち込むときはとことん落ち込んでエネルギーを貯めるの。そんで、また次頑張れそうってなったときにそのエネルギーを使ってぐんっとジャンプするの!そしたら前より大きく成長できるから!!」

って。こんないい言葉なのに、なんで誰が言ってたのかを忘れちゃうんだろうww

 

ほんとこういうところね。

 

ってネガキャン脱出できてないやん!!!

 

まとめますと・・・

「どんなにネガティブに思えることも、考え方一つでポジティブに変えられるということ!!!」

今は落ち込んじゃうってときでも、いつかまた起こるいいことのためのエネルギー充電期間なんだって考えれば、少しは気が楽になるかなとおもいます。

 

私の場合は、悩んでることの9割は後々考えるとすごくちっぽけなことだったりするので・・・笑

 

そして、辛いことを考えている時間は、少しでも短いほうがいい。

どんどん心がすり減っていくだけだと思うので。

 

 

なんて、すごく不器用な私なりの、メンタル維持法でした。

脱脱脱脱脱!ネガキャン!!

 

ネガティブは体に良くないって痛感した一日でした。

 

 

 

 

D-UP(ディーアップ) D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム 単品 4mL

D-UP(ディーアップ) D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム 単品 4mL

  • 発売日: 2018/04/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

うむ。もっと簡潔に文章がかけるようになりたい。