季節の変わり目と、今やりたいことを。

こんばんは〜

りんです🌙

 

もう・・・9月なんですね!?

 

驚きすぎるやーーーーーーーーい

今年は某ウイルスの出現によって、世界中が混乱に満ちた年になってしまい、家からあまり出られなくなったり、生活スタイルや仕事のあり方が大きく変わったなあなんて思ったいたら。

 

 

あっっっっっっっと言う間に9月です。長月ですね。

台風も来ているということで・・・残暑から一息つくまもなく長雨ですか!!!

どうにか過ごしやすくなってくれるのは、案外10月に入ってからかもですね。

 

 

そうそう、9月になって毎年思うことが、「新学期始まったと思ったら、今年もあと4ヶ月なんだ!?」

です😀

 

特に今年は早かった!!!!!

それもそのはず。4〜6月の約2ヶ月間、家に引きこもらざるを得なかったですからねえ(泣)

まるで時がとまってしまったかのような毎日。

ただ同じことの繰り返しで、毎日なにか違うことをしていても、どこか退屈さが抜けない日々でした。

 

7月になってやっとバイトができるようになった!と思っていたら、もう9月。

あの2ヶ月は案外大きかったです。

 

進みが遅いように感じて、結構世間の時代の移り変わりの早さ?に一瞬ついていけていなかったせいか、

私の中の時間感覚がかなり鈍ってしまっていたんだと思います。

(ちょっと言いたいことがうまく言葉にできなかった)

 

 

今思うと、もっとできることあったんじゃないかなって思うこともあります。

 

 

といっても、2020年という一年はもう今しかなく、二度とくるものではないですよね。

やり直しは効かないです。

だから、

「あと4ヶ月しかないよ〜」と嘆いても

「まだあと4ヶ月もある!」と笑っても

同じ4ヶ月なんですよね。

 

何が言いたかったかというと、

「今できることは今やる」

です。

 

このブログは、私が日々生きていて感じたこと、思ったこと、考えたことそしてそこから学んだことを記録として残すために書いているのですが、

 

この言葉は本当に、他の誰でもなく自分に今一番言い聞かせています笑

 

「やらなきゃいけないこと」を済ませることもそうですが、

「やりたいこと」のなかで「今できそうなこと」は”今”が絶好の機会なんだと思うんです。

 

そしてその絶好の機会を逃したら、次いつできるかわからないってことも、中にはあると思っています。(ちょっと大げさかもしれないですがw)

 

まだまだ旅行とか長時間出歩くことであったりとか(都内散策大好き)、お気に入りのリップを塗って外を歩くことが難しい世の中ですが、

 

逆に今だからできることって絶対あると思うんです。

 

 

それが私の場合はブログだったり、アニメをたくさん見る時間を作ったりなど、”お家でできること”でした。

 

気づくのオソっ!って感じですがww

気づけただけ私えらい!!!!!!!!www

 

そう、自粛前の私は、とにかく暇さえあればバイトを詰め込んで「お金稼がなきゃ!」ってムキになってました。

 

そんなことないんだよね、だって今私がやりたいことはバイトじゃないから。

私には将来の夢があって、そのために頑張ることができる環境に恵まれているからこそ、周りが見えなくなっていて手段と目的を見間違えていましたが、

 

叶えたい夢を叶えるために学ぶ必要があって、そのためにお金が必要だからバイトしてるんです。

 

でもいつの間にか、お金を稼ぐことをゴールにしてしまっていたんです。

 

それじゃあだめなんじゃ!!!

 

私は今やりたいことがあるし、今それが大好きなお家でできる。だからシフトを削られるのは逆にチャンスで、無理してバイトする必要なんてない!!!

 

という結論に至りました(長い)。

 

そう、だって2020年9月2日は今しかなくて、今この瞬間はもう二度と戻って来ないから。

悔いのないように生きよう!!!

 

 

 

そんなこんなという理由で、私はこれからもブログに精を出して行きたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いいいたします!!!

 

 

 

 

反省点:1500文字は長すぎるて。